

9月23日日曜日 ピザパン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校からの友人Mと会うのは実に4年ぶりの事。
お互い社会人になってからは1年に1回会うか会わないかのこの友人は、でも会ってしまえば尽きることのないおしゃべりをし、また明日といわんばかりに別れる。
この友人関係は一生モノ

さて、彼女をお迎えするために何か作ろうと思い、ムスメに聞いてみると…。
「ピザにしようよぉ」とのこと。
ホントに最近お気に入りです


07-09-23 pizza1
2次発酵があがってきました。
さぁ、あなたの出番です

07-09-23 pizza3
トマトソースをペタペタ。ぬりぬり。おいしいからいっぱいやっちゃえ

07-09-23 pizza4
今日の具材は玉ねぎ・ピーマン・ハムの3種。
見て!上手にのせてるでしょぉ

07-09-23 pizza6
07-09-23 pizza7
チーズもいっぱいがいいなぁ…。あ、食べちゃった

07-09-23 pizza8
もう1種類。
キャベツ&ツナのマヨピザ。
上にかけたマヨネーズが技アリです

07-09-23 pizza10
でっきあっがり~(ちょっと得意気


07-09-23 pizza11
召し上がれ
久し振りの再会にかんぱーい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_01.gif



↓パチパチとしてもらえると、励みになります。

9月14日金曜日 ライ麦パン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウチの家族はパンが好きではないので、なかなか自宅で食べる用に作ることが出来ないのだけど、今日は強制的に夕食用にライ麦パンを焼きました。

私はこのパンが大好き

ムスメも最近パン作りに目覚めてきて、作るよって言ったら自分で作りたいって。
自分で作るとなんとなく食べれるみたいなので、実は確信犯なのです。


vfts0080 07-09-14
ガス抜きは気持ち良いのでかなりお気にな作業


vfts0081 07-09-14
成形もお手伝い。
でもペタペタとまるで粘土遊び。


vfts0082 07-09-14

完成~
包丁の切れが良すぎたかも。切れ目がパックリ開いちゃった


vfts0084 07-09-14
スライスしてトマトバジルソースを添えました。


久々のパン作り。やっぱり楽しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_01.gif



↓パチパチとしてもらえると、励みになります。

9月4日火曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日からまた暑くなってきましたね。
暑いのは大の苦手です

今日はみなとみらいにある「アンパンマン ミュージアム」へ遊びに行きました。
お昼頃ランドマークまでプラプラ歩き、帰りはJR桜木町駅からにのることに。
そして、桜木町駅構内にあるお店を見てビックリ(◎_◎;)!!


なんでしょう?あれは…??
vfts0052piza.jpg
お店の名前は“KONO PIZZA”
コーンカップ型のピザなのでした。
その場で焼いてくれるのでちょっぴり待ちますが…。



vfts0051piza.jpg
おうちにも持って帰れます。
食べようっと思った時に
「あ!!写真!!」と閃いたのであまりキレイに撮れてませんね。
スイマセン

生地はちょっと固め。
でも何かクセになる食感です


何故か最近美味しいもの紹介風になりつつある、はみのパン日記
次回は自分で作ったパンを紹介したいです……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_01.gif



↓パチパチとしてもらえると、励みになります。
プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
