

11月限定イベント(告知です!!)

11月限定イベント


1ヶ月間だけの限定イベントです。
普段『家庭教師』というかたちで皆様のご自宅にお伺いしての授業でしたが、今回川崎市川崎区で1軒の平屋をお借りすることができましたので、11月の1ヶ月間だけそちらでも授業することになりました。

折角なので皆様の作りたいパンで授業しようと思います。
(食べたいパンとも言います
参加人数は最大で4名様までOK
是非この機会にレシピを1品増やしてみてください。

お申し込みの際パンの種類・ご希望日時・参加人数・連絡先等を教えてくださいね。
詳しいお申し込み方法は“申し込み方法は?”をご覧ください。


皆様のご参加お待ちしておりまーす





なんか楽しそうだなぁと思ったら“ポチッとな”ってしてやってください。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへブログランキング・にほんブログ村へbanner_01.gif



↓パチパチとしてもらえると、励みになります。

最近のこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日さむいって言葉しか出て来ない今日この頃。
脱出不可能なこたつはまだ出していません。
でも、もう我慢の限界が来ようとしております。
うー寒い!!出そうかなぁ、こたつ。


さて、ここ2ヶ月色んな事がありました。
まず10月から『産経デジタル イザ!専門家ブログ』で「大好き!手捏ねパン」というタイトルでブログ始めました。
http://makebread.iza.ne.jp/blog/
こちらとカブらないで書くように(という努力は)しています。


10月は私と娘のBIRTHDAY月なのです。
おぎゃあと生まれてから3年。
なんだか早いな~。
とりあえずケーキとか作ってみました。
07-10-07 チョコレートケーキ 07-10-07 birthday partyこんなカンジです。
ムスメさんのリクエスト、チョコレートケーキ。


11月10日。
雨の中七五三参りをしました。
色んなとこで言ってますが、まさか自分が娘の七五三をする日がくるとは!!(↑親の自覚ゼロ)うーん、感慨深いですね。
お祝いにケーキを作りました。
ものすごく自分好み。
大丈夫、ムスメさんもチョコ大好きだから。
07-11-10 chocolatestrawberry mousse1 07-11-10 chocolatestrawberry mousse2
チョコとイチゴのムース二段重ね
07-11-10 №1これはおまけ



先日めずらしくケーキの授業のご依頼が。
お姉さんのお誕生日に贈るんだそうです。
素敵
ぜひご協力させていただきます!!
作るのに夢中で授業風景はまったく写真撮らなかったので、出来上がりのみ。
07-11-12 bakedcheesecake1 07-11-12 baked cheese cake2
ベイクドチーズケーキ。
これならお姉様にも喜んでいただけるんではないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。

banner_01.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへブログランキング・にほんブログ村へ




↓パチパチとしてもらえると、励みになります。

11月7日 水曜日 シナモンロール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒くなってきましたね~。
特に朝は起きるのも辛くなってきて、いつまでもお布団の中にいたくなっちゃうんですよね。
あ~ダラダラしちゃいます……‥‥

かなり前ですが、映画「かもめ食堂」を見ました。
賛否分かれる作品とは思いますが、とにかく美味しそう!!なんです。
で、シナモンロール作りたかったんですが肝心のシナモンがなくて。
しかもそれから忘れてて(←忘れてたんかいっ!!)
先日思い出してやっと購入。
速攻で作りました。



07-10-26 creamsweet potato1
夜中の1時なので、今日はお手伝いがいません。
こう言ってはなんですが、やっぱり一人の方が作業は早いです。
でもちょっと寂しい…

07-10-26 creamsweet potato2
砂糖、バター、などほどよく配合されたレシピなので捏ねるのが楽チン。
生地がキレイにまとまってくれると気分が良くなるモノです


1次発酵。寒いので発酵がニブそうです。


07-10-26 creamsweet potato31次発酵終了。
良い具合にあがってますね
今日は分割は無しなので、このまま丸め直し、ベンチタイム10分。


2次発酵後焼成。


07-11-07 sinamonroll3
出来上がり

↓↓全体はこんなかんじ↓↓
07-11-07 sinamonroll2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。

banner_01.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへブログランキング・にほんブログ村へ




↓パチパチとしてもらえると、励みになります。
プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
