

9月30日火曜日 港北区Wさん宅

本日のパン:チーズパン

2回目のお申し込みのIさんとWさん。
今回もWさん宅でのお教室です。
そしておねえちゃまたちも参戦。
前回より更にやる気満々でした。
とてもかわゆいのです
21384085_3406471415s.jpg 21384085_1186857856s.jpg


ママたちも頑張ります。
21384085_4229407417s.jpg  21384085_1706299860s.jpg


1次発酵後フィンガーテスト&ガス抜き。
ちゃんと2人とも覚えてたんです。
素晴らしい
21384085_1971461512s.jpg


二つに分割します。
21384085_1334361576s.jpg  21384085_2980158383s.jpg
焼き上がりにムラがでるので、きちんと量って分割しましょう


では成形です。
めん棒で広げて、刻んだチーズを散らします。
21384085_415158543s.jpg  21384085_264770279s.jpg



はい、出来上がり
21384085_1859374286s.jpg


私の都合で出来上がりを見ずに帰ってしまったのですが、後からこの画像を送ってもらって上手に焼き上がっていたのでほっとしました。


そしてそして。
Iさんはその日の夜、復習で作ってくれたそうです。
こんなご報告、めっさ嬉しいです。







いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ banner_01.gif





↓パチパチとしてもらえると、励みになります

マロン・かぼちゃパン

9月8日 月曜日 マロンパン

なんだかんだとまた日にちが空いてしまいました。
でも色々作ったりしてたので、そのご報告を。


9月から家庭教師の他に、「はみパンクラブ」というサークルの活動を始めました。
ここでは月毎に作成するパンを決めています。
9月はマロンパンでした。
21384085_2808029870s.jpg

花の形に成形します。
中には刻んだ栗がたっぷり
生地もふわっと甘い、大人も子供も大喜びなおやつパンです。

お教室ではオーブンの関係上、横一列に並べての成形だったのですが、皆さん上手に出来ました。


最近食べてくれるようになった娘さん。
たっぷりの栗に大満足だったようです。
21384085_4136319511s.jpg
「また作ってね」と言ってもらえました






9月22日 月曜日 かぼちゃパン

10月の試作で作りました。
かぼちゃパンです。
21384085_479362239s.jpg

生地にかぼちゃのペーストを入れて、焼きました。
色は綺麗な黄色だったのですが、あんまりかぼちゃの味がしなくてがっかり
しかもこれハートの成形にしたのに、ただの丸パン

発酵前はちゃんとハートだったのに…。
21384085_3934277931s.jpg まぁ辛うじてですけど…。


というわけでこれは却下。
もうちょっと考えないとです。








いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ banner_01.gif





↓パチパチとしてもらえると、励みになります
プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
