スポンサーサイト


ハム&チーズパン

横浜はどんどん暑くなって、夏到来です。
前回も言いましたが、大嫌いな夏到来です。
この時期のマイブーム、
エアコンの下で寝転がってテレビ観賞。
・・・ダメ人間です


今日のおやつはハム&チーズパン。
甘くない、どっちかっていうとおかずパンなカンジだから。
娘さんは食べないかな…、でも自分が食べたくて作っちゃいました。

08.07.11 hamcheese1

08.07.11 hamcheese2

ふわふわっとしてて、チーズとハムの塩気が程よいパンでした。
この色はトマトジュース
仕込み水をトマトジュースにしてみました。
もうちょっとトマジュの風味が出るかと思ったんだけどイマイチ。
色だけでした。
まだまだ改良の余地ありです。

が。
娘さん。とーーーーっても気に入ってくれました
お夕飯前なのに3ケもパクパクと…。
食べ過ぎじゃない?なんて言いながらも、かなりご機嫌なはみです



先日、幼稚園で「親子で遊ぼう」なるものがありました。
今回のテーマは『小麦粉で紙粘土を作ろう!』
ビニールシートの上に小麦粉をのせ、水をさして手で捏ねると粘土になるという、まぁ普段娘さんとやっているようなことをやって来ましたが。
なかなか粘土にならなくて何回も×3先生に粉を足してもらってやっとまとまり、絵の具で色を付けて出来上がり。
しかも好きな形のパンにしてくださいと言われて、ちょっと張切ってしまいました
1時間くらいでしたが、普段の教室での様子が垣間見れて楽しかった。
娘さんはお友達大好きみたいで、自己紹介の時一人ひとりのお名前を呼んでました。
いつもそうなのかな?





いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ banner_01.gif





↓パチパチとしてもらえると、励みになります
スポンサーサイト

comments

No title

うちでも我慢に我慢を重ねていたエアコンに火を入れました。
今は隣の部屋でお休み中。
汗だくになりながらもブログめぐりは止められないっすv-389
パン教室がとっても楽しそうだったのでポチッと応援しておきます♪

No title

toアーデル

どうもεε(・_・)ゞ!
ウチも最近エアコンさん大活躍っす。
これから2ヶ月強の電気代はすごいことになるでしょう…。

ポチさんきゅ♪(o ̄∇ ̄)/
これを励みに頑張りまっす!!

はじめまして

はじめまして。
足跡たどって遊びに来ました。
最近パン作りしてないな~、作りたいな~と思っていたところだったんです。
トマトジュース入れるんですね。( ..)φメモメモ
夏休みになるし、娘と一緒にパン作りやってみます。
ポチ☆

ありがとうございます

toぴよぽよママ さん
いっらしゃいませ~♪
つたない文才で書いております。
良かったら、楽しんでってくださいマセマセ。

前にお店で食べたのが、もっとトマジュ感がたっぷり出ていたんですけど、これは色だけ…。あの味が出したくて研究中です。
パン作り、娘さんと是非やってください!!
ウチも夏休み中はお手伝いしてもらおうかな。(o^-^o) ウフッ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
