

7月28日月曜日 港北区Wさん宅

本日のパン:シナモンロール

mixiからのお申込みです。
元々、ブログ&mixiのお付き合いだったIさん。
素敵なお花を作っていらっしゃるんですよ。
わたし、Iさんのお花の大ファンなんです!!

UN BLANC ~アン・ブラン~
HPはこちら BLOGはこちら

お友達のWさんと2名(&お子ちゃま2名)でご参加くださいました。
WさんのオーブンがおNEWということで、Wさん宅でのお教室となりました。



まずはいつもの様に計量から。
お姉ちゃまたちもエプロン着てお手伝いです。

そして台に直接出して手ごね。
17637186_282978626s.jpg
頑張って!!


1次発酵35分させました。


17637186_1556065118s.jpg
いい具合に発酵してます


そのあとガス抜き、丸め直し。
もちろんお姉ちゃん’sお手伝いしてくれてます。

17637186_681176187s.jpg


ベンチタイム10分とってさあ成型です。

17637186_3955795826s.jpg

生地を広げてレーズンを並べてもらいます。


ママ’sも頑張ります。

17637186_3178143816s.jpg

くるくるっと丸めて、最後にスケッパーで6分割しました。


2次発酵25分後、焼成



はい、出来上がり


17637186_3996093523s.jpg


待ちかねたように、焼きあがりをみんなでぱくり
お子ちゃまたちにも大好評のようでした。
途中、下のお子ちゃまたちがおねむ&腹減りでママ’s大変な場面もありましたが、
頑張りましたお疲れ様でした。
是非もう1回作ってくださいね~





いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ banner_01.gif





↓パチパチとしてもらえると、励みになります

comments

No title

先日は丁寧なレッスン、ありがとうございました♪
とっても美味しかったし楽しかったです☆
是非、また教えて下さい!
次は何を作れますか?

そして、unblancの宣伝ありがとうございます(笑)
早くバリバリお仕事したいです~~

to きよきよさん

こちらこそありがとうございました<(_ _)>
お疲れ様でした。
次回は、また簡単なもので、でもおかずパン的なのにしましょうか?でもお姉ちゃんたちはやっぱりおやつパンが良いのかな?

すいません。
勝手にCMしちゃいました。
宣伝というより本当に大ファンなんで、みなさんに見てもらいたかったんで、つい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
