

3月6日(Fri)・9日(Mon) はみパンクラブ

だんだん暖かくなってきて、過ごしやすくなりましたね。
が!!
花粉の飛びっぷりもすごくて、お散歩に行けないジレンマが…
洗濯モノも外に干せず。
でもでも、鼻水にも目のかゆみにも負けずにお花見に行きます!!(固く決意



さて。
今月は何かと集まる機会も多いのでは?
というワケで…。
今月のパン:ピザパン29353525_152302936s.jpg

直径25cm程の生地がフワフワ~なピザパンです。

1次発酵までの過程はみなさん慣れてきて、だんだん私が口を挟まなくても出来るようになってきました。
どの方も一番苦手だった「転がして捏ねる」もちゃんと転がるようになったし。
やはりパン作りは慣れるのが一番なんですね~

29353525_4089325745s.jpg 6日:1次発酵後、分割
おうちでもたくさん練習されてるYさん。
本当に上達されて、どんな作業も安心して見れます。

 6日: 出来上がり  29353525_3135505859s.jpg
如何にしてお子さんと等分するか悩んでおられました



29353525_1637479951s.jpg 9日:こちらも出来上がり
こちらのグループも出来上がりまで早かった
今回のパンは、配合も難しくないですし分割もないのでおさらいの様なパンだったのですが、皆さんとても素晴らしい作業内容で、中間試験合格!と言ったところでしょうか。


9日: もちろん完食 29353525_1690087737s.jpg
いつも食べる気マンマンのOさん。
でも今回はみなさんで完食されてました。
気持はわかる!
だって焼き立てが一番美味しいですもんね~
そんなみなさんのために!
インスタントコーヒーを常備しました
飲んでくださいね~


最初必ず言われるのが「クリスピー生地の方が好きなんですが…」
でも召上がったあとに…。
「これ美味しい!!絶対家でも作ろう!」
に変わってるのが一番嬉しいお褒めの言葉でした





いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ banner_01.gif





↓パチパチとしてもらえると、励みになります

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
