スポンサーサイト


セサミ(ごまパン)

先日、ママ友さんからある粉を貰いました。
(ヤバイ話ではないですよ



それは茨城の「地粉」で、Hさんは田舎に帰省した際に購入したのだそうです。

が、

Hさん 「どうしても上手に作れないの、美味しくないの…

確かに国産小麦は難しいので、水分調節してみたら?と言ってみたのだけど。

Hさん 「もう嫌になったので、はみさん貰って。そして美味しく作ってみて!!」


ちょっと蕎麦粉が入ってるっぽいのです。
裏にそう記載されてました。
粉も確かにちょっと薄茶色だし。


美味しく出来るかは分からなかったのだけど。
頑張ってみよう

というわけで。
セサミ、つまり胡麻パン。

2009061813340000.jpg

実は国産小麦初体験のはみ。
ドキドキしながら、水分に気をつけて捏ね上げましたました。

焼き上がった時の香りの良さったら
一人だったので、遠慮なく顔を近づけて嗅いじゃいました。

お味は、胡麻の食感と香ばしさが、生地の甘さとマッチング
ちょっと蕎麦の風味もあり、でも国産小麦の美味しいさが出ている生地でした。
おやつにパク
中に具をはさんでランチにパクパク
と、たくさん楽しめました。

Hさん、ありがとう
この粉気に入ったので、個人的に買ってきて欲しいわぁ~






いつも見にきてくれてアリガトウな気持ちです
ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ banner_01.gif





↓パチパチとしてもらえると、励みになります
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
