

5月22日火曜日 快晴 鶴見区Mさん宅

本日のパン:バターロール

10時半開始。
本日2回目のMさん。お友達と一緒に参加されました。
07-05-21vfts0231.jpg

このパンは割と扱いやすい生地なのですが、バターが多めなので暑い日はちょっとダレる事があります。お二人共こねるのに大分苦労されてました。
07-05-21vfts0232.jpg

1次醗酵させたあとベンチタイム約10分。
成形は“しずく形”という形にしてまいていきます。
お二人共過去に何回か本を見ながら作ったことがあるのだそうですが、こんなにキレイに出来なかったと喜んでいただけました。
07-05-21vfts0235.jpg

Mさん宅のオーブンレンジ。
07-05-21vfts0234.jpg
Mさん宅キッチン。約3帖くらいのスペース。
07-05-21vfts0233.jpg

出来上がり


20070624180207.jpg








ランキングに参加しています。
なんか楽しそうだなぁと思ったら、“ポチッとな”ってしてやってください。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

banner_01.gif



↓パチパチとしてもらえると、励みになります。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hami

Author:hami
皆様 はじめまして
パンを作ってみたいと思った事がある人 いると思います
でもなかなか作れないって現実

子供さんがまだ小さくて 預けるのもちょっと…とか
本買ったけど眺めてるだけ…とか
スクール通いたいけど 家ではやらなそう…とか

そんな理由が少しでも解消される様に 基本的な作り方や キッチンにある道具を上手に活用して作る方法など ご自宅に伺って教えてます

授業風景など紹介してますんで 良かったら見てください
気になったら是非お申し込みを!!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
ブログ内検索
ランキング
いつも見て頂いてアリガトウな気持ちです 気に入ってもらえたなら、ワンクリックお願いします♪
リンク
RSSフィード
